若さを保つ秘訣 いつも好奇心をもっていること

年を重ねてくると何をするにも、気持ちがのらない時があります。
体の変化もあるのかもしれませんが、でも、思いは若い時と変わらない部分もあります。
若い時のように何にでも意欲的に興味をもったら行動するといことは今はないけれど、好奇心はいつも持つように心掛けています。

一つの事を探求することも楽しいですし、新しいことを見つけてチャレンジしてみることも楽しいです。

年齢のことを考えるとどうだろうか?と思う時のあるけれど、何事にもまず興味をもって見ると新しい自分を発見したり、新しい人との出会いがあったりして、自分の視野や考え方が広げることができたり、充実した日々を過ごすことができるような気がします。

もちろん、好奇心をもっても自分には無理な時もありますが、そんな時は興味を持ったというだけでも良しとしよう!と自分に言い聞かせるようにしています。

日々、何か経験して自分が成長できたら嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>