買い物ついでのウォーキング

忙しい毎日の中で健康のために時間を作るのは難しいです。朝ごはんの支度、後片付け、洗濯などすることは目白押しです。ようやくすべて終わったら昼ごはんの準備と歯磨き。個人的に歯磨きにもだいぶ時間を取っています。

午後は晩ごはんの買出し、洗濯物の整理整頓。なので運動するための特別な時間を作るのは大変です。

しかし何にも運動せずにいると夜、胃が痛くなったりします。食べすぎているわけではないのですが運動不足が原因かもしれません。家事だけではそんなに運動したことにならないようです。

夕方、スーパーに行くときについでに10分くらいウォーキングすることにしました。家から少し離れたところを利用しています。別に外出すると時間がもったいないです。日焼け止めを塗ったり準備がいろいろとあります。

この「ついでに」というのが気軽で便利です。また場所も私にはちょうどいいです。なぜなら町内を歩くと近所の目も気になります。

ちょっと遠いところのスーパー周辺なら気軽に歩けそうです。と言っても面倒なときもあって一週間に3回くらい実践しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>